『スッキリ』近藤春菜、体調崩しリモート出演 加藤浩次からは注意が…

『スッキリ』体調不良にて番組を欠席していた近藤春菜。体調を崩していた原因が明らかとなり…。

エンタメ

2020/08/31 11:00

ハリセンボン・近藤春菜

31日放送の『スッキリ』では、数日前に発熱があったというMC・近藤春菜がリモートで出演。番組冒頭にて近況が報告され、視聴者からは安堵の声が上がっている。



 

 

■近藤の体調は…

番組MCの水卜麻美アナウンサー、加藤浩次、近藤の3名の挨拶から始まるのが『スッキリ』お約束の流れだが、同日の放送では近藤のみがリモートでの出演となった。

リモート出演の背景について、「春菜さんは一昨日、発熱があったということで…」「PCR検査を受けられて、結果は陰性だったんですけど、大事をとって今日はご自宅からの出演となります!」と、水卜アナから説明が。

加藤は近藤の体調を気遣いつつ「夏休みでハメ外しすぎたんじゃないのか!?」と注意し、スタジオの笑いを誘った。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、スマホ世代の電話ジェスチャーに衝撃 「おれらの時代は…」

 

■リモート出演決定前での経緯

24日から28日まで夏休みをとっていた近藤は、順調にいけば31日より番組に復帰する予定であった。発熱と喉の痛みという症状から、医者には「扁桃腺炎」と診断されるも、万一のことを考えてPCR検査を受けたそう。

こちらでも「陰性」という結果が出たが、念には念をということでリモートから出演している。現在では発熱はおさまったとのことだ。


■「まだ少し体調が…」と心配の声も

近藤は29日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK)も体調不良で欠席だったため、心配に感じていたファンも多かったよう。

今回の発表を受け、ツイッター上には「春菜さん、陰性で良かったね!」「まだ少し体調悪そうに見えるな」「顔が赤く見えるし、無理しないでほしい」といった声が多数上がっていた。

・合わせて読みたい→本田翼、ハリセンボン近藤春菜を激怒させ謝罪する事態に

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ