『逃走中』コロナ禍のハンターの格好に視聴者心配 「苦しそうなのに…」

8月30日放送の『逃走中』でハンターがマスクを着用して登場。SNS上で反響が相次いでいる。

2020/08/31 13:00

テレビ
(Rainer Puster/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

30日にフジテレビ系の人気番組『逃走中~真夏のハンターランド~』が放送され、SNS上で「ハンター」の姿に驚きと心配の声があがった。



 

■スーツにマスク姿で登場

「逃走者」となった出演者たちがハンターから逃げ延びる同番組。今回は東京のお台場にある巨大商業施設を舞台に、20名の出演者たちが挑戦するのだが、そのうち6名が子役であることが話題を呼んでいた。

また、出演者たちを追うハンターたちは、コロナ禍ということもあってか「ハンターマスク」と呼ばれる特殊なマスクを着用して参戦。手袋も身に付けており、黒のスーツとサングラスという格好がいつにも増して不気味な印象を放つ。その姿でハンターたちは屋内外を全速力で走っていた。


関連記事:レジ袋有料化のウラで悪質「ポリ袋ハンター」急増? ネット上では失望の声

 

■マスク姿に視聴者が驚き

夏ということもあって見ているだけで暑い格好のハンターに、視聴者からは「ハンター絶対に苦しいよね」「マスクしながら走って大丈夫なんかな?」「苦しそうなのによく走れるな」「熱中症が心配」と反響が続出。中には、「ハンターがんばれ」と出演者ではなくハンターを応援する声もあがっていた。

また、「ほとんど疲れを見せない」「逃走中で一番凄いのは最初から最後まで走るハンター」と活躍ぶりを称賛する声も相次いだ。


関連記事:加藤浩次、芸能界引退後の驚きのプラン明かす 「北海道に山を買って…」

 

■ハンターマスクは売り切れ

ハンターにも注目が集まった今回の放送。着用していたハンターマスクはフジテレビ公式通販サイトで販売されているが、放送後、大人用と子供用それぞれあっという間に売り切れるなど人気を呼んでいる。

公式ツイッターによれば「クロノス社に問い合わせしておりますので少しお待ちください」と『逃走中』に登場するハンターを操る企業の名前を使ってアナウンス。もしかしたら再販される日がくるかもしれない。

・合わせて読みたい→『グッディ』炎天下で働く警備員 「マスクを外せない理由」に視聴者絶句

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

逃走中フジテレビマスクハンターコロナ禍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング