『バイキング』文春砲に直撃された坂上忍 いじめ疑惑に「納得いかない」

8月31日放送の『バイキング』で坂上忍が「文春砲」の直撃を受けたことを明かす。韓国ロケで榎並大二郎アナウンサーが号泣した理由は…

2020/08/31 15:00

坂上忍

31日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、MCの坂上忍が『週刊文春』(文藝春秋)の直撃にあったことを明かし、不満をあらわにした。



 

■『文春』直撃にスタジオざわつく

番組冒頭、「ご報告なんですけど…」と切り出した坂上は、30日の朝5時に『週刊文春』の記者から直撃されたことを告白。坂上の話に騒然とするスタジオを見て「いい感じでスタジオがざわついてますね」と嬉しそうに振り返っていく。

「『来たよ!』って思って、短い時間でありとあらゆる悪行三昧を思い起こし…。ただ、女性関係は不倫してないし、薬物っていっても中性脂肪を抑える薬しか飲んでないし…」と身に覚えのない直撃に戸惑っていたところ、『バイキング』が秋の改編で放送時間が1時間増えることについてだったようで、1時間半ほど話し込んだという。


関連記事:『バイキング』坂上忍が欠席 ブラマヨ小杉の代役に「癒し」「さすが」

 

■韓国ロケの号泣に「いじめ疑惑」

しかし、坂上は「一つだけちょっと納得がいかないことがありまして」と不満をあらわに。昨年に『バイキング』メンバーで韓国ロケを行なった際、榎並大二郎アナウンサーが号泣する姿がオンエアされたのだが、「視聴者にお見せできるものじゃない」との理由から、泣いた理由についてはすっぽりとカットされていた。

そのことについて記者から「坂上さんがいじめて泣かしたんですよね?」と言われてしまい、坂上は「ちょっと待ってくれ」と納得がいかなかったようだ。


関連記事:『バイキング』坂上忍の強烈なイジりに榎並アナたじたじ 「パワハラじゃ…」

 

■榎並アナも直撃されていた

すると、榎並アナは「奇遇なんですけど、今朝家を出たら『文春』さんに直撃されたんですね」と告白。坂上同様、韓国ロケでのことを聞かれたため、「会社員という立場で、基本的に会社の広報を通さなければ何も言えません」と伝えたようだ。榎並アナの話に、出演者から爆笑の声が起こり、坂上も「マジか!?」と驚く。

問題となった韓国ロケの号泣ついて坂上が「あれ僕のせいになってるらしいですよ」と言うと、榎並アナは「なんとも言えないんですけど、私が確実にあの…」と言葉を濁し、坂上から「内容は言わなくていいです!」とツッコミを入れられていた。

・合わせて読みたい→『バイキング』子供の自主欠席めぐり夫婦喧嘩 生々しい会話に共感の声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

坂上忍バイキング週刊文春文春砲榎並大二郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング