『ミヤネ屋』梅沢富美男の“引退”発言にファン驚愕 「いきなりすぎて…」

31日放送の『ミヤネ屋』に俳優の梅沢富美男が出演。新型コロナウイルスの影響で仕事が激減したことについて語った。

2020/08/31 18:00

梅沢富美男

31日放送の『情報ライブミヤネ屋』(日本テレビ系)では、番組コメンテーターとして俳優の梅沢富美男が出演。引退をほのめかす発言をしたことに、注目が集まっている。



 

■「引退するかも」と衝撃発言

この日の番組では、コロナ禍での経済再生について特集。番組MCの宮根誠司が、東京の時短営業の推進や、外出自粛の影響で街に人が少ないことについて、梅沢に聞いたところ「ホントにいないんですよ」「僕の周りのお店もドンドン潰れちゃって…」と悲しそうに語る。

また、梅沢は自身の舞台の仕事について「もしかしたら引退するかもしれない」「だって仕事がないんですもん」と続けた。これを受け、宮根は「その代わり沢山コマーシャルがあるじゃないですか」と笑いを誘うも、梅沢は「本当にそういう風に追い込まれてるヤツが沢山いる」と真剣な表情で説明している。


関連記事:『ケンミンSHOW』梅沢富美男、福島県民への発言が波紋 「怒られますよ」

 

■「いきなりすぎて…」と驚きの声

今回の放送を受け、ネットでは「梅沢さんレベルでも仕事減ってるんだね…」「近所の飲食店どんどん潰れてるし、やっぱ厳しいんだなぁ」といったコメントが多数見られた。

また、梅沢の引退をほのめかす発言を聞いた視聴者からは「梅沢さんが引退!?」「いきなりすぎてびっくりした」など、驚きの声も寄せられている。


■コロナの影響で収入が減った人は

コロナ禍での仕事の激減により、引退を考えたという梅沢。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代有職者の男女827名に調査したところ、全体の32.8%が「新型コロナウイルスの影響で収入が減った」と回答している。

新型コロナウイルスの影響で収入が減ったグラフ

まだまだ続きそうな新型コロナによる自粛。梅沢のような舞台俳優はオンラインでのイベント開催をしたり、飲食店の場合はテイクアウトなどを行なっているが、こうした時代にあわせた変化が大切なのかもしれない。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、渡部建のトイレ不倫に怒り 「女の子をもっと大事にしてあげないと」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代有職者の男女827名(有効回答数)
引退舞台梅沢富美男情報ライブミヤネ屋新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング