『涼宮ハルヒ』9年半ぶりの新作にファン驚愕 「マジかよ!」「私の青春」

『涼宮ハルヒの直感』が11月25日に発売。9年半ぶりの新作発表に、SNS上で驚きの声が続出した。

2020/08/31 18:40

KADOKAWAは、「涼宮ハルヒ」シリーズの新刊『涼宮ハルヒの直観』を今年11月25日に角川スニーカー文庫から発売すると発表。前作『涼宮ハルヒの驚愕』から9年半ぶりの新作に、ツイッター上で驚きと喜びの声が相次いでいる。



 

■2000年代を代表するライトノベル

250ページを超える完全書き下ろし「鶴屋さんの挑戦」に、画集・雑誌に収録された「あてずっぽナンバーズ」「七不思議オーバータイム」の2編の短編を加えたファン待望の新作。

「涼宮ハルヒ」シリーズは、累計2,000万部を超える角川スニーカー文庫の大人気作品で、TVアニメ化・劇場アニメ化をはじめとする数多くのメディアミックスを果たし、2000年代を代表するライトノベル作品となった。


関連記事:小悪魔グラドル・涼原あす菜 大胆な女豹のポーズは「照れました…」

 

■「マジかよ!」と驚くファンたち

ファンたちも予想しなかった新作発表に、ツイッター上では「もう続きは読めないものだとばっかり思ってた」「新作マジかよ!」「嬉しすぎる」と反響が続出。「私の青春。絶対に読む」「私をオタクにした作品」と懐かしむ声もあがっている。

また、ツイッター上で「ハルヒ新刊」「キョン」「SOS団」など関連ワードがトレンド入りした。


関連記事:小悪魔グラドル・涼原あす菜 大胆な女豹のポーズは「照れました…」

 

■いとうのいぢ氏も祝福

イラスト担当のいとうのいぢ氏は、自身のツイッターで「久々の新刊っ! 書影はもうちょっとしたらでるかと思います」とツイートしている。

『涼宮ハルヒの直観』作品ページとシリーズ初となる公式Twitterアカウントも開設され、ファンたちの熱気も高まる同作。9月1日午前0時より、全国書店・ネット書店での予約受付を順次開始する。

・合わせて読みたい→萌え声グラドル・花宮すずか 妖艶なアイス舐めは「カメラが近くて…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トレンド小説ライトノベル涼宮ハルヒの憂鬱涼宮ハルヒ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング