久間田琳加、地上波連ドラ初主演 強制的に結婚することになるニート演じる

久間田琳加がABC テレビ・テレビ朝日の10月クールドラマ『マリーミー!』で地上波ドラマ初主演!

2020/08/31 17:40


 

■地上波ドラマ初主演に「不安もあった」

今回の発表に際し、久間田からのコメントも到着している。

―――地上波ドラマ初主演を務めることについては?

久間田:私自身、少女漫画を読むことが大好きだったので、より陽茉梨の気持ちを強く理解したいと思っていました。 主演ということで不安もありましたが、たくさんのスタッフの皆様、そして共演者の方々の温かい雰囲気に助けられて無事撮影を終えることができました。10代のうちにこのような経験をさせて頂けて、とても嬉しく思います。


関連記事:久間田琳加、美しい肩のラインを披露 アンニュイな表情もグッとくる

 

■陽茉梨と似ている部分も?

マリーミー!
(©︎『マリーミー!』)

―――沢本陽茉梨を演じてみて、いかがですか?

久間田:陽茉梨は心さんによって本来の天真爛漫さを取り戻していきます。演技ではその過程が伝わるように、暗い陽茉梨からだんだんと明るくなっていく変化を意識しました。


幸運にも撮影初期はほぼ順撮りだったので、心さんに心を開かない陽茉梨の演技には、当時まだよく知らない瀬戸利樹さん(強制結婚の相手・秋保心役)のことを、「どんな方なのだろう…」と思う私自身の気持ちを重ね合わせることができました。


日数を重ねるうちに瀬戸さんともお話ができるようになり、陽茉梨として自然と明るくなっていけたように思います。陽茉梨の、初対面の方となかなか打ち解けられない一方で、一度心を開いたら早いという面は私に近いと思います。


関連記事:明石家さんまの“昭和の恋愛観”にイマドキ女子ドン引き 「ブラウン管テレビみたい」

 

■心と陽茉梨の“ほわキュン”の距離感に注目

―――撮影を振り返ってみて、いかがですか?

久間田:陽茉梨がニートということもあり、私が出演するのはほぼ沢本家の中。やっとこの家の使い勝手がわかってきたという頃にロケになりました。私自身、自粛期間はおうちで過ごすことが増えていて、家での時間が最近好きだなと思っていたので少し寂しかったです(笑)。


―――最後に見どころと視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします!

久間田:心と陽茉梨の“ほわキュン”の距離感は、「二人だったらこういう手の触れ方の方がいいよね」とか、瀬戸さんと一緒に研究しながら演じた部分です。夜遅い時間の放送ですし、ハラハラドキドキではなく“ほっこり”した気分で見てもらえたら嬉しいです。結婚して大丈夫なの? という二人をどうぞ優しく見守ってください。


・合わせて読みたい→明石家さんまの“昭和の恋愛観”にイマドキ女子ドン引き 「ブラウン管テレビみたい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマSeventeen久間田琳加瀬戸利樹マリーミー!LINEマンガ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング