30代女性の6割が悔やみきれないほど後悔 「若い頃にスキンケアを怠り…」

自分の人生の中で過去に起こったこと思い出して、悔やんでも悔やみきれないほどに後悔している人がいる。

2020/09/01 12:00

自分の過去を振り返り、深く後悔している人も多いだろう。そのことを長く引きずり、ネガティブになることもあるようだ。



 

■「悔やみきれないほど後悔」半数も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の52.0%が「悔やんでも悔やみきれないほど後悔していることがある」と回答した。

悔やんでも悔やみきれないほど後悔していることがあるグラフ


関連記事:エッチ中に泣く女性は多い? 男性が思わず興奮する仕草も発表

 

■スキンケアを怠り

性年代別では、30代女性が一番高い割合になっている。

悔やんでも悔やみきれないほど後悔していることがある性年代別グラフ

付き合っていた相手に、未練が残っている人も。

「20代後半に付き合っていた人とは、結婚の話もしていた。お互いに忙しくすれ違いが続いたために別れたけれど、少し後悔している。おそらく、未練が残っているのだと思う」(30代・女性)


スキンケアを怠った自分に、後悔している人もいるようだ。

「若い頃は色白で肌もきれいだったので、なんのケアもしてこなかった。しかしその頃の積み重ねが、今になってシミとなって出てきている」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■済んだことは気にしない
人生後悔失敗調査過去
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング