20代女性の7割に知りたくなかった出来事あり 「憧れの人に彼女がいて…」

できることならば、知らないでよかったと思うことがある。しかしそんな話に限って、真実を耳にしてしまう。

2020/09/01 11:00


 

■どんなことも知りたい

一方でどんなことでも、知っておきたいという人もいる。

「たとえ自分にとって不利なことでも、本当のことを知らないほうが嫌に思う。落ち込んでしまってもいいから、きちんと事実を知りたい気持ちのほうが強い」(30代・男性)


「付き合っている彼女のメイク後とすっぴんの差が激しかったけれど、それを知らなければよかったとは思わない。そういう部分をいくつも受け止めることが、人生だと思う」(20代・男性)


関連記事:不倫に詐欺…人を信じることが難しい社会 人間不信から脱するために

 

■女性関係がだらしないと知り

相手の意外な一面を知り、ショックを受けた人も多いようだ。

「仕事では尊敬していた先輩が、女性関係ではすごくだらしないことを知った。人間性がだめな人だと知ると、尊敬する気持ちも薄らいできた」(20代・女性)


「バイト先でかわいいと思っていた女性が、喫煙者であることを知り落ち込んだ。まじめな印象があり、勝手に吸わないイメージを持った僕が悪いのだけれど」(20代・男性)


知らなければ幸せだったのに、そうはいかないのも人生なのだろう。

・合わせて読みたい→社内恋愛に憧れている人の割合を発表 憧れちゃうストーリーとは…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査衝撃真実出来事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング