ヨークマート、798円の「フライパンで作るパエリアキット」が最高すぎる

ヨークマートで販売されている「フライパンで作る海鮮ミールキット」が、衝撃的なコストパフォーマンスとクオリティだった…

2020/09/01 06:00

忙しい人のお助けアイテムとして、様々な商品やサービスが登場している「ミールキット」。セブン&アイホールディングス傘下の『ヨークマート』に、まさしく「コスパ最強」というべきミールキットが販売されていることをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■フライパンで作る海鮮パエリアキット

フライパンで作る海鮮パエリアキット

こちらが、ヨークマートで販売されている「フライパンで作る海鮮パエリアキット」。

大ぶりな有頭えびが4尾、ホタテにムール貝、カットされたパプリカといった具材に、パエリアの素……さらになんと、お米までセットになって798円(税込み861円)と、具材のバリエーションや内容を考えると、かなりお得感のある内容となっている。

フライパンで作る海鮮パエリアキット


関連記事:コストコの冷凍餃子、コスパも味も最高だけど 一番驚いたのは…

 

■お米を炒め、具材を入れていく

具材の豪華さだけでなく、商品名の通りフライパン1つあればできてしまうお手軽さも、非常に嬉しいポイント。手順に従って、まずお米を透き通るまで炒めていく。なお、付属のお米は「無洗米」のため、お米を研ぐ工程も不要だ。

フライパンで作る海鮮パエリアキット

その後、分量通りの水と粉末のパエリアの素を入れて、よく混ぜ合わせる。全体を水平にならしたら、付属の魚介を加えていくのだが、このとき並べた具材の配置でほぼそのまま炊きあがるので、ここはちょっとこだわりたいところ。

フライパンで作る海鮮パエリアキット

まな板も包丁も使っていないのに、この時点ですでにわくわくする光景が広がる。改めて、これで「798円・税別」というのは、素晴らしいコストパフォーマンスではないか……。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■超簡単に絶品パエリアが完成
エビホタテパエリアセブン&アイホールディングスヨークマートミールキットムール貝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング