マツコ、紙袋を取っておくことが「貧乏くさい」という人を一蹴

『5時に夢中!』では、視聴者からの「懺悔メール」を紹介。紙袋が捨てられない視聴者にマツコ・デラックスが共感。

エンタメ

2020/09/01 06:15

マツコ・デラックス

31日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、タレントのマツコ・デラックスが出演。紙袋が捨てられず、夫から「貧乏くさい」と言われた視聴者に共感する一幕があった。



 

■紙袋を取っておく人は…

この日、番組では視聴者からの「懺悔メール」として、百貨店や洋菓子店などの紙袋が捨てられず、夫に「ケチくさい 貧乏くさいと言われる」といった内容を紹介。これを受けて、株式トレーダーの若林史江氏は、近所にお裾分けをするときなどに役立つとして、自身も大切に紙袋を取ってあるとコメントする。

対して、マツコは「結局大掃除のときに捨てるよね」としつつも、「私、紙袋取っておく人は『貧乏くさい』に入れちゃいけないと思うんだよな」「あれは捨てないよ」と、メールの送り主に共感した。


関連記事:ユニクロの有料紙袋は本当に頑丈か 霧吹きとダンベルで検証すると衝撃の結果に

 

■厚手の紙袋は1軍

マツコは、お気に入りの紙袋として「デパートの紙袋」をあげるが、昔に比べて紙が薄くなってきたことに悲しさを覚えるよう。

ふかわりょうも紙袋を取っておく派なのか、マツコに「自分の中で(紙袋を)1軍、2軍ってわけませんか?」と問いかけると、「わける」「厚手のものは1軍よね」とさらに共感。

続けて、スーパーやデパートでもらう紙袋の質や使い勝手の良さで2軍、3軍とわけていくマツコ。「あー、でもこれ4軍じゃなくてこっちが3軍かな」「あ~2軍かな? あれ」と盛り上がりを見せた。

次ページ
■視聴者からも共感の声