堀ちえみ、息子がバイトを辞めていた理由 「お母さんのために…」

息子がアルバイトを再開することになったとブログで報告した堀ちえみ。アルバイトを辞めていたのには、大きな理由があったそうで…

2020/09/01 13:30

堀ちえみ
(写真提供:JP News)

歌手の堀ちえみが、8月31日に自身の公式ブログを更新。息子が一時的にアルバイトを辞めていたことを改めて明かし、その理由に多くの反響が寄せられている。



 

■堀の体調を気遣いバイトを辞めていた

同日、息子の楓季さんとの昼食のことについてつづっていた堀。

その中で、楓季さんがアルバイトを再開する予定であることに触れ、「接客業だったので、沢山の人と接するので、小児喘息だったことと、私の体のことも考えて辞めました」と新型コロナウイルスの感染リスクの高さから、一時アルバイトを辞めていたという。

また、堀は当時の状況について「レジにビニールシートの保護も、浸透してなかったので、本人の体のことを考えたら、辞めざるを得なかった状況でした」とも明かしている。


関連記事:堀ちえみ、『24時間テレビ』歌唱後に倒れ込み… 親衛隊に「素晴らしい」の声

 

■母としては心配なことも…

そうした中、アルバイト先から復帰の相談があったことをきかっけに、復帰を決めたという楓季さん。

その一方で、堀は「予防を徹底して、バイトを再開してもいいかも」と思いつつも、やはり母としては様々な不安があるようで「コロナでほとんど家にいたので、体力的に落ちているけど大丈夫かなぁと、本人も不安のようだけれど…」とも吐露。

しかし、アルバイトは貴重な経験であることから、最終的には「あとは見守るだけ」と、心を決めたようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■親子の絆に多くの反響
コンビニアルバイト小児喘息堀ちえみ新型コロナウイルス基礎疾患
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング