『スッキリ』加藤浩次、水卜アナの“ミス”を追求 「隠す必要ある?」

『スッキリ』では、12日放送の『THE MUSIC DAY』の予告を放送。水卜麻美アナが漏らした情報を加藤浩次が聞き逃さず…

エンタメ

2020/09/01 14:30

極楽とんぼ・加藤浩次

1日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、加藤浩次が出演。同局の水卜麻美アナウンサーがポロッと喋ってしまった情報を問い詰める一幕があった。



 

■解禁前の情報をポロリ?

同局で12日に放送される『THE MUSIC DAY』の情報が発表された同日の放送。予告映像も流れ、そこには大物歌手・矢沢永吉の姿も。

加藤はいち早く反応し、『THE MUSIC DAY』でMCを務める予定の水卜アナに「永ちゃん出るの?」と問いかけると、「ドラマ化する…あ、あれかな…」と情報をポロリ。

まだ解禁されていない情報かと思ったのか、森圭介アナが「あれ、言っちゃったんじゃないか…」とコメントすると、水卜アナも即座に「何も知らないです」とごまかす。


関連記事:『24時間テレビ』増田貴久と水卜アナの副キャプテン争奪戦がまさかの結末に

 

■加藤が問い詰めるも…

その後、『NiZi Project』から排出されたガールズグループ「NiZiU」が、『THE MUSIC DAY』にてテレビ初歌唱することが発表され、一同が盛り上がるも、加藤はしきりに「水卜さん、永ちゃん来るの?」と問いかけることをやめない。

「私は何も知らないです」「本当に何も知りません!」と頑なに口を開こうとしない水卜アナに対して、加藤は「知ってるよ絶対」「なんでそんな隠す必要あるの?」「隠す意味がよくわからない」と最後まで疑問を口にしていた。


■すでに解禁済みの情報で一安心

水卜アナが珍しく動揺する姿には、視聴者も「水卜ちゃん口走ってタジタジ」「誤爆して必死なのかわいい」「ネタバレしたんかな」と反応。

しかし、水卜アナがポロッと漏らした情報は、すでに矢沢の公式ツイッターにて解禁済みの情報。そのため、「水トちゃん大丈夫だよ~」と、一安心してフォローする視聴者も見られた。

・合わせて読みたい→『24時間テレビ』から一夜明けて… 水卜アナに「大丈夫なの?」と心配の声続出

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎