不思議な「ようかいけむり」がまもなく販売終了 駄菓子屋も全盛期の10分の1以下に

古くからの伝統がある不思議なおもちゃが製造終了。その訳とは…

2020/09/02 10:40


 

■お祭りを忘れないでほしい

そんな中、お祭り業界に元気を与える目的と、お祭りを忘れないでほしいという願いを込めて、7月にクラウドファンディングを実施。その際に協力してくれた人に、縁日セットを配布した。

そのセットが大変好評で、「ぜひ販売してほしい」というリクエストに応える形で、さらにバージョンアップしたものを7日から販売開始する。

おうちで縁日セット
(写真提供:堀商店)

関連記事:堀ちえみ、『24時間テレビ』歌唱後に倒れ込み… 親衛隊に「素晴らしい」の声

 

■お祭り文化が廃れないように

このセットの定価は9,000円(税込み)で、店舗及び通販サイトでも購入できる(通販の場合は、別途送料)。

おうちで縁日セット
(写真提供:堀商店)

成瀬氏は「ぜひ家庭でお祭り気分を楽しんでほしい。大人でも十分楽しめる内容となっている」と話し、お祭り文化が廃れないことを願っている。

・合わせて読みたい→泣き崩れる堀ちえみに… そっとハンカチを手渡した人物に称賛の嵐

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お祭りオモチャスーパーボールくじ駄菓子屋縁日新型コロナようかいけむりけむり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング