『5時に夢中!』大橋未歩が突然の半ギレ 「これは大問題」とツッコミ相次ぐ

『5時に夢中!』で番組MCの大橋未歩がまさかの半ギレ。ネットではツッコミが相次いだ。

2020/09/02 06:45

大橋未歩
(写真提供:JP News)

1日放送の『5時に夢中!』で番組MCを務める大橋未歩がまさかの半ギレ。ネット上ではツッコミを入れる声が相次いだ。



 

■「喋りづらいな…」とイライラ

この日の番組では、「彼氏が高いお店に連れて行ってくれない」という女性の悩みについて取り上げる。これに対し、リモート出演中の番組コメンテーター・岩下尚史は「あんまり大切にされてないんじゃない?」と厳しい意見を述べる。

続けて、女性代表としてコメントを求められた大橋。しかし、どうやら岩下側で音声のズレがあったらしく、大橋がちょうど話し始めるタイミングで岩下の声と被ってしまう。これを受け、大橋は「喋りづらいな…」と小声で苛立った様子をみせた。

その後、番組MCのふかわりょうが「大先生ですからね! まぁ、リモート出演の弊害ですから…」と必死にフォローし、現場を収めた。


関連記事:『5時に夢中』生放送中の交尾にスタジオ騒然 「神回すぎる」と話題に

 

■「めっちゃわかる!」と反響

今回の放送を受け、ネット上では「大橋さん言いすぎでしょ!」「これは大問題だよ」「やらかしたなぁ~」など、大橋に対してファンからのツッコミが相次いだ。

また、今回の大橋と同様にリモートワークの際に起きる音声のズレに苛立ちを覚える視聴者もいるようで、「めっちゃわかる! イライラするよね」「このズレってなんとからならないのかな…」といったコメントが寄せられていた。


関連記事:ふかわりょう、生放送中アシスタントのうっかりミスに愕然 「むしろ才能」

 

■間の悪い人にイライラする人は…

岩下とタイミングが上手く噛み合わず、愚痴をこぼしてしまった大橋。今回はリモートによるズレが原因だったが、自分が予期せぬタイミングで話しかけられたり、思いもよらぬ行動をされたりと「間の悪い人」に不満を抱いたことがある人は少なくないだろう。

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,357名に調査したところ、全体の54.8%が「間の悪い人にイライラする」と回答している。

ネット上には「音声のズレって相手が話し終わったあとに、少し待ったほうがいいよ」などのアドバイスも見られた。上手く対策を取り、苛立ちを少しでも抑える工夫をしたいところだ。

・合わせて読みたい→赤く灯ったレインボーブリッジに北九州市民「ずっとアラート発令中だぞ」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大橋未歩5時に夢中!ふかわりょう岩下尚史苛立ち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング