鈴木紗理奈、衝撃的な悪質な投稿に困惑 コメント前には「一呼吸おいて」

鈴木紗理奈が自身の投稿についた悪質すぎるコメントに困惑。「コメント前に一呼吸おいて」と呼びかけた。

エンタメ

2020/09/02 07:20

鈴木紗理奈
(写真提供:JP News)

1日、タレントの鈴木紗理奈が自身のインスタグラムを更新。「衝撃的な悪質コメント」があったことを明かしつつ、向き合い方について綴った。



 

■言葉は時として暴力に…

View this post on Instagram

衝撃的な悪質コメントがありました。 反対意見などはもちろん真摯に受け止めますが、わたしは悪質なコメントには向き合いません。やめてください。言葉は時として暴力になります。 (こんな私でも傷つくことがまれにあります。笑) そしてこの場はわたしがみなさんと繋がれるとても大切な場所です。失くしたくはありません。 コメントの際には、一呼吸おいて 良識なコメントを心がけてください。 今一度リマインドしておきます。 愛をこめて。 よろしくお願いします。

A post shared by 鈴木紗理奈_MUNEHIRO (@munehirovoice) on

鈴木は、真っ白でなにも写っていない画像をアップ。自身の投稿に対し「衝撃的な悪質コメント」があったことを明かしつつ、「反対意見などは真摯に受け止めますが、悪質なコメントには向き合いません」と自身のSNSへのスタンスを綴った。

また、こういった悪質なコメントへ「言葉は時として暴力になります」と呼びかけた。


関連記事:小林礼奈、アンチファンに大胆宣言 「素晴らしい考え方…」と反響相次ぐ

 

■「コメントの際には、一呼吸おいて」

SNSは、「みなさんと繋がれるとても大切な場所です。失くしたくありません」とファンとの交流できる数少ない場所であるとしつつ、「コメントの際には、一呼吸おいて良識なコメントを心がけておいてください」と呼びかけた。

次ページ
■心配の声が相次ぐ