大久保佳代子、真面目なマネージャーに文句 台風で新幹線が止まった時の一言にブチギレ

オアシズ・大久保佳代子がマネージャーへの愚痴をこぼした。

エンタメ

2020/09/02 09:00

大久保佳代子

1日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が「この男薄っぺらいなと思った瞬間」というテーマで、自身のマネージャーについて語った。



 

■朝8時にメールのやり取りを…

大久保はマネージャーについて「僕、仕事できます」というアピールが鼻につくと明かす。その中でも、大久保は午前中の生放送の収録をするため朝8時に楽屋へ入るという。すると、楽屋にはパソコンを開いて作業をするマネージャーがいたとのこと。

マネージャーはメールのやり取りをしていたらしく、そんな姿を見て大久保は「あります?8時に入れなきゃいけないメールって!?」と、真面目すぎるマネージャーについて愚痴をこぼした。

また、マネージャーは大久保とタクシーに乗った瞬間、助手席ですぐに寝るそう。大久保は「多分、私から見えてないと思った瞬間寝るんですよ」と推測した。


関連記事:オアシズ大久保、「痛みで歩けない」満身創痍な状況を激白し黒柳徹子も心配

 

■「お前じゃあ台風動かせるのか」

なお、その中でも大久保が最も鼻についた出来事は、大阪での仕事が夜に終わり、台風で新幹線が止まってしまった時のこと。大久保が「私帰れないと困るんだけどな…」と言ったところ、マネージャーが「でも今最善の策を全力で模索していますから」と口にしたという。

このセリフに大久保は「でも、最善の策は私からしたら台風を動かすことになるけど『じゃあ台風動かせるのか』っていうことを詰めたくなるんですよ」と、マネージャーへの怒りを露わにした。


■マネージャーに爆笑

大久保の真面目すぎるマネージャーの話に、視聴者は「大久保のマネージャー面白すぎた」「台風動かせんのか! って大久保さん(笑) 」と爆笑。

しかし、その一方で「マネージャーさん朝8時からメール返すとか仕事しててすごい尊敬やんけ…」「マネージャーめっちゃ頑張ってんじゃん…アピールじゃなくて普通にできる人な気がするわ」など、マネージャーに対して「頑張ってる」という声が続出している。

真面目すぎる大久保のマネージャー…言動からもその真面目さが伝わってくる。

・合わせて読みたい→ジャンポケのマネージャーがかわいすぎると話題に 「川口春奈に似ている」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子