渡辺直美、一括購入したNYでの自宅探しで困惑 「値段見たら70億円だった」

『あちこちオードリー』で渡辺直美がNY生活を明かして…

エンタメ

2020/09/02 09:40

渡辺直美

1日深夜放送『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ~』(テレビ東京系)に渡辺直美が登場。ニューヨークに購入した家について赤裸々に語った。



 

◼背水の決断

日本の劇場出演について「(ネタ披露は)2年ぐらいやってない。(事務所に)『海外が多くなる』って言ったら『大丈夫だよ』って(免除されている)」と、海外での活動が増えたため、劇場でのネタ披露はしていないと渡辺は語る。

Netflixの有名番組にゲスト出演してから海外での知名度が上がったと渡辺は告白。「1年間NYに行ってみて『生活できる』確信が持てたらガッツリ住もう」と考えていたため、「1回日本に帰ったら戻ってこなくなる」と背水の陣で自宅を購入したと明かした。


関連記事:渡辺直美がアメリカのギャラ事情を告白 「クラブに顔を出すだけで…」

 

◼家賃は「クソ高い」

渡辺はNYの家賃事情は東京と比べても「クソ高い」と言及。一人暮らし用の家が殆どないらしく、「家賃は50~60万円が基本」だと解説する。

日本では賃貸に住んでいたため、購入する感覚がわからず、最初は立地の良さと部屋の広さだけで選んでいたと熱弁。そのうち希望通りの物件が見つかり、「これイイじゃんって値段を見たら70億円だった」と、想像を遥かに超える高額だったと苦笑いを浮かべた。

次ページ
◼自宅に選んだのは…