18歳ギャルママモデル・聖菜、離婚を発表 「すれ違いや生活のずれが重なり」

16歳で結婚、17歳で第一子を出産したことで知られるギャルママモデルの聖菜が離婚を報告した。

2020/09/02 17:00

離婚
(gyro/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

ギャル系ファッション雑誌『egg』の専属モデル・聖菜(18)が、夫と離婚したことを発表した。



 

■女子高生ギャルママモデルとして人気に

聖菜は、2018年12月に2歳上の一般男性と結婚し、19年3月に第1子となる長女を出産。同誌初となる「現役女子高生ギャルママモデル」としてデビューしたことで知られている。

この日、聖菜は「ご報告」と題してブログを更新。「この度、私聖菜は夫との婚姻関係を解消し、2人別々の道を歩んでいくことになりました」と切り出しつつ、離婚の理由について「お互いの生活の中で、夫婦としてのすれ違いや生活のずれが重なり、話し合いを重ねた結果このような結論に至りました。」と続ける。


関連記事:夏菜、有吉弘行の不用意な発言に怒り 「世の全女性を敵に回しますよ」

 

■親権は聖菜が持つことに

なお、親権については聖菜が持つことになったそうで、「夫婦という形は解消することになりましたが、私たちの間に生まれてきてくれた娘にとって、世界にたった1人の父親であり、母親であるので、今までと変わらず協力し合いながらたくさんの愛情を持って暮らしていきたいと思います」と説明。

そのうえで「今後も子育てもお仕事も頑張っていきますので、私たちのこれからの未来を温かく見守っていただけますよう、皆様どうぞよろしくお願いいたします」と綴り、投稿を締めくくった。


関連記事:ギャルママ、「10万円給付金の使い道」に中2娘が物言い 親たちの意見は…

 

■「頑張って」「変わらず応援するよ」

今回の報告に対し、コメント欄にはファンから多くの声援が殺到。

彼女のブログ記事には「聖菜ちゃん頑張って」「報告ご丁寧にありがとうございます。いっぱい悩んで考えたんだなって伝わりました」「10代で大変かもしれないですけど、周りの人たちに頼って頑張りましょ」「今回の件にびっくりしたけど、家庭それぞれのことなので変わらず応援するよ」といったメッセージが書き込まれている。

・合わせて読みたい→いきものがかり・吉岡聖恵、結婚発表 公式サイトにアクセス集中する大反響

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

離婚子供モデル親権eggギャルモデル聖菜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング