はじめしゃちょー、YouTuberあるあるソングの制作費が話題 「びびった…」

はじめしゃちょーが岡崎体育を迎え、ユーチューバーあるあるソングを製作し、公開。かかった費用に驚きの声が相次いでいる。

2020/09/02 19:20


 

■総製作費は1200万円

そんな本楽曲とMVだが、とくに注目すべきは楽曲終了後の数十秒。崖から歩くシーンで、はじめしゃちょーが「制作費1200万円かあ……高いなあ」とつぶやくのだ。

テロップでもはっきりと「※総製作費 約1200万円」と書かれており、「ちょっと案件たくさん受けよ……」とため息交じりで語るはじめしゃちょーの姿も、どことなく哀愁を帯びているようにも見える。


関連記事:はじめしゃちょー、日本一YouTuberと思えない過去に驚き 「人生面白い」

 

■「びびった…」と驚きの声

今回の動画に対し、コメント欄では「めちゃくちゃ金かかっとるやん」「最後の総製作費にめっちゃびびった…」「制作費、普段何気なく見てるアーティストさんのPVもすごくお金かかってることがよくわかった…」などの声が寄せられるように。

テレビ番組や映画などとは違い、手軽に安価で始められることが特徴とされるユーチューバー。しかし、トップユーチューバーの節目ともなると、スケールも違ってくるようだ。

・合わせて読みたい→長友佑都とはじめしゃちょーとのコラボ動画が話題に 「お互いの無駄遣い」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeYouTuberはじめしゃちょー岡崎体育東海オンエアヴァンゆんフワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング