渡部や東出の場合は… 40代女性の6割が「不倫バッシングはやりすぎ」

芸能人の不倫騒動が出ると、テレビやSNSで大きなバッシングが起きる。中には、やりすぎだと思っている人も。

2020/09/03 12:00

アンジャッシュ・渡部建

芸能人の不倫が発覚すると、大きなバッシングが起こることがある。ときには、やりすぎだと感じている人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■「不倫バッシングはやりすぎ」半数も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の55.1%が「芸能人の不倫騒動のバッシングは毎度やりすぎだと思う」と回答した。

芸能人の不倫騒動のバッシングは毎度やりすぎだと思うグラフ


関連記事:意外と多い? 配偶者に不倫されても離婚せず再構築する人の心理とは

 

■不倫は家庭の問題

性年代別では、40代女性が一番多い割合になっている。

芸能人の不倫騒動のバッシングは毎度やりすぎだと思う性年代別グラフ

不倫は家庭の問題なので、周囲があれこれ言うのは気の毒だとの意見も多い。

「芸能人ではあるけれど、その前に家庭がある人だと思うと気の毒に思う。とくに年頃の子供がいる場合には、学校で孤立しそうな気がしてかわいそう」(40代・女性)


「不倫は家庭の問題なので、家族で話し合って解決するべきだと思う。人に見られる仕事だとはいえ、そこまで弾劾されることもない気がするのだけれど」(40代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■芸能人はイメージが大切
不倫浮気芸能人調査バッシング芸能ニュース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング