オリラジ中田、YouTubeで勝つ人の特徴を明かす 「たしかに…」

オリエンタルラジオの中田敦彦がYouTubeを更新。YouTubeで勝つ人の特徴を語った。

2020/09/03 07:00


 

■継続力については過去にも発言

また、中田は芸能人がYouTubeチャンネルを運営することについても言及。「ツイッターとかインスタグラムってタレントさんが余剰の時間でできた」が、「YouTubeは単純に力が必要だから。時間と体力と」などと語り、継続することの難しさを指摘する。

なお、中田が継続力について言及するのはこれが初めてではなく、雨上がり決死隊・宮迫博之とのコラボでも、宮迫チャンネルが人気になった理由のひとつとして「毎日更新をしっかりしている」を挙げていた。


関連記事:オリラジ中田、37歳にして英語を学び始めた理由 「シンプルに…」

 

■「説得力が違う」「たしかに」

オリエンタルラジオのオフィシャルチャンネルを合わせ、現在4チャンネルを運営している中田。とくに個人の3チャンネルは毎日更新が基本となっている。

そんな彼の語る言葉に、コメント欄では「説得力が違う」「毎日投稿か…たしかにここで本気度がわかるよなぁ」などの声が寄せられたほか、「疲れてるときは休んでくださいね」と過労を心配する声も寄せられた。

・合わせて読みたい→オリラジ中田、宮迫博之へのプレゼンの裏側 所要時間は「40分くらい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能人YouTubeYouTuber成功中田敦彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング