LiLiCo、松葉杖で生放送へ向かうと… 東京03・角田の神対応に感激

先月、転倒して左膝蓋骨を骨折してしまったLiLiCo。『ノンストップ!』に出演した際、東京03・角田晃広がLiLiCoの松葉杖を…

2020/09/03 05:00

タレントのLiLiCoが2日に自身のブログを更新。生放送番組に出演した際、共演している東京03・角田晃広の気遣いに、とても助けられたことを明かした。



 

■角田は「水曜日のヒーロー」

先月13日に転倒して左膝蓋骨を骨折し、緊急手術を受けているLiLiCo。

同日は『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演したのだが、「松葉杖の経験があって、そしてとても優しくて、楽屋からスタジオまでわたしの水曜日のヒーロー」と、角田が局内での移動のサポートをしてくれたと明かす。

テレビ局では車椅子を用意してもらっていたそうで、LiLiCoが車椅子で移動する際には、角田が松葉杖を運んでくれたそう。ブログ記事には、松葉杖を手に笑顔で振り返る角田の写真もアップされている。


関連記事:救急搬送されたLiLiCo 大雨の中買い物に出かけた理由が泣ける…

 

■自身も松葉杖で生活していた経験

まさしく「かゆいところに手が届く」ような、紳士的な対応を見せた角田。そんな彼は過去に骨折し、松葉杖をつきながら仕事をしていた経験があり、LiLiCoにとって「松葉杖の大変さに共感してくれてる強い味方」になっているそう。

ブログの後半でLiLiCoは、改めて「ありがとう」と角田への感謝の言葉をつづっている。


関連記事:救急搬送されたLiLiCo 大雨の中買い物に出かけた理由が泣ける…

 

■なかなかできない「さり気ない気遣い」

同じ経験をしているからこそ、細やかな心遣いが光り、頼もしい存在となっている角田。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した意識調査において、全体で7割以上もの人が、角田のように「さり気なく相手を気遣える人」を「尊敬する」と回答している。

気遣い

声帯の手術を受けたわずか数日後に、不運に見舞われてしまったLiLiCo。「水曜日のヒーロー」のサポートも受けながら、このまま順調に完治できることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→LiLiCo、トイレでの心霊体験にスタジオ悲鳴 「怖くて行けない」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LiLiCo松葉杖東京03ノンストップ!角田晃広
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング