マクドナルド、進化した月見バーガーを食べて驚き… ふわとろ食感がスゴい

マクドナルドが9月2日から「月見バーガー」シリーズを期間限定で販売。新商品「濃厚ふわとろ月見」のクオリティがスゴい…

2020/09/03 05:30

マクドナルドは2日、毎年恒例の「月見バーガー」シリーズを期間限定で販売。新作バーガーも新たに登場し、SNS上で大きな反響を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■月見バーガーは安定のウマさ

今回発売されたのは、「月見バーガー」「チーズ月見バーガー」「月見マフィン」で、今年は新たに「濃厚ふわとろ月見」(税込390円)も登場した。

月見バーガーを食べると「今年もこの時期になったか…」と感慨深い気持ちになる。パティとたまごとベーコンがオーロラソースを絡み合った味は、何度食べても飽きない。

安定のウマさだった月見バーガーだが、はたして新商品の濃厚ふわとろ月見の味は…。


関連記事:ケンタッキー、秋の定番「とろ~り月見サンド」シリーズが今年も登場

 

■新作はふわとろ食感で濃厚

結論から言うと、濃厚ふわとろ月見を月見シリーズの中でイチオシしたい。月見バーガーにスクランブルエッグ風フィリングが入っているのだが、とろとろとした食感が加わってかなり濃厚な味わいを感じられる。

また、バンズがふわふわなのも特徴。月見バーガーはゴマ付きのバンズで香ばしく食べごたえのあるが、濃厚ふわとろ月見のバンズはもちもちっとした食感なので、濃厚でありながら抵抗なくするすると食べられる。それでいながら、食べ終わったあとはかなりの満足感でいっぱいになる。

ちなみに月見バーガーが408kcalで、濃厚ふわとろ月見は506kcal。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■フィリングの分量に驚き
ハンバーガーマクドナルドファストフードオーロラソース月見バーガー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング