桜井日奈子、ねずみ捕獲失敗を告白したところ ガチ勢から助言届く事態に

女優の桜井日奈子がネズミを捕獲しようとしたエピソードを告白。ファンからは驚きの声が寄せられた。

エンタメ

2020/09/03 06:45

2日、女優の桜井日奈子が自身のインスタグラムを更新。投稿内で披露したエピソードに、大きな反響が寄せられている。



 

■チーズを仕掛けて…

桜井は投稿でねずみの絵文字を添え、カメラアプリを使って、「ねずみ化」した写真をアップ。加工の影響か、どこか幼さすら感じられる1枚となっている。

また桜井は、ねずみ化から連想してか「むかし、実家のねずみを捕まえるために、チーズをあちこち仕掛けたことがあります」と、過去にねずみ捕獲を試みた経験を告白。どうやら捕まえることはできなかったようで、「ねずみってチーズ食べないのかしら」と続けている。


関連記事:コロナ禍で新たに横行している詐欺手口 耳を疑う内容のケースも…

 

■ねずみ捕獲ガチ勢からのアドバイス

今回の投稿のコメント欄には「どんな姿でもかわいいな〜」「ねずみに翻弄されてる…」「チーズ食べないんだ」といったコメントが見られた。

他には「ねずみがチーズ食べるのって『トムとジェリー』ぐらいじゃない?」といった意見のほか、「トリモチか殺鼠剤がオススメかな」「うちは油揚げで捕まえてました!」など、ねずみ捕獲ガチ勢からのアドバイスも多数寄せられている。


■あざとい女性が好きな人は…

「あざとさを感じるけど、かわいいから許す」といったコメントも見られた今回の投稿。小悪魔的な女性の魅力に惑わされる男性は、少なからずいることだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男性817名に調査したところ、全体の14.6%が「あざとい女性が好き」と回答している。

ねずみの捕獲を試みたというエピソードを披露した桜井。ガチ勢のアドバイスを踏まえた上で、再挑戦してもらいたいものだ。

・合わせて読みたい→桜井日奈子、ファンレターへの対応が神すぎる 「プロ意識の高さが…」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男性817名 (有効回答数)