フワちゃん、芸能界の裏事情を暴露 「見せちゃって大丈夫…?」と衝撃走る

フワちゃんが自身のツイッターより、怒りの文章を投稿。その矛先が向かったのは…。

エンタメ

2020/09/03 05:45

フワちゃん
(写真提供:JP News)

人気ユーチューバー芸人のフワちゃんが、自身のツイッターを更新。芸能界の裏事情に対してツッコミを入れ、話題となっている。



 

■気になる内容は…

2日、フワちゃんは「カンペ無くてもイケるっちゅうねん!!」と、自身の胸の内を綴ったツイートを投稿。ツイートには、番組収録時に使用されたと思われるカンペの写真が写っていた。

スケッチブックに出演者たちのセリフが書かれており、写真に写された片方のページには「陣内:フワちゃん! プロの技を本気でマスターするには何年もかかりますよね?」というセリフが確認できる。

もう片方のページはフワちゃんに充てたカンペとなっていたのだが、そこには「はい」とただ一言が綴られているだけだった。


関連記事:フワちゃんのドラマ台本が激ムズ 「あたしか大竹しのぶくらいじゃない?」

 

■思わずファンも笑い

今回のツイートを受け、ユーザーからは「確かにこのカンペは必要ないな」「番組の裏ってこうなってるんだ…」「これ見せちゃって大丈夫なの?」といったコメントが多数寄せられていた。

またフワちゃんのキャラクターとは真逆と言っていいほど落ち着いたカンペの内容に対し、「フワちゃんが『はい』って言ってる場面が想像できない」「これはアドリブ力が試されてるんだろうなぁ…」などの声も上がっている。


■以前には台本でも…

以前にも芸能界の舞台裏を公開してくれたフワちゃん。6月には「なにこの台本」と書かれた文章とともに、台本の一部を切り取った写真が投稿されている。

台本では普通の会話が繰り広げられているのだが、途中のフワちゃんのセリフ部分が「※あーだこーだ」という特殊な表記に。アドリブの指示とも考えられるが、投げやりな表記に衝撃を受けたユーザーも多いようだ。

・合わせて読みたい→フワちゃんの同級生が超人気声優だった その魅力をキスマイ宮田が熱弁

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ