はじめしゃちょー、本屋で見た光景が笑ってしまうほど衝撃的 「人生で初めて見た」

本屋に訪れたはじめしゃちょー。そこで見た光景が衝撃的だったようで…

エンタメ

2020/09/03 06:30

はじめしゃちょー

ユーチューバーのはじめしゃちょーが、自身のツイッターを更新。本屋で見かけた衝撃的な光景についてつづり、多くの反響を呼んでいる。



 

■「人生で初めて見た」

2日の投稿で「本屋さんでこんなに同じ本が積まれてるの人生で初めて見た」として、笑いを意味する「w」の文字を大量に使い、その時の衝撃を表現したはじめしゃちょー。

投稿に添えられた写真には、本屋の一角にこれでもかと同じ作品の単行本が積み上げられており、その正体は『週刊少年ジャンプ』の連載終了後も、根強い人気を誇る漫画『鬼滅の刃』であった。

写真を見る限り、他の作品の何倍、いや何十倍もの量が並んでおり、確かに異質な雰囲気を漂わせている。人気ユーチューバーとして様々なシーンに出くわしてきたであろうはじめしゃちょーですら驚くのも理解できそう。


関連記事:はじめしゃちょー、学生時代からセンスの塊だったと発覚 「厨二病が…」

 

■「これはすごい!」と共感

はじめしゃちょー同様、積み上げられた漫画の山に対し「エグい」「これはヤバすぎ(笑) 」「たしかにこれはすごいっ!!!」と驚く人が続出。

なお、この異様な光景で作品の人気ぶりが伝わり、「これだけあると…手に取ってしまいそう」「こんなに積まれてたらそんなに面白いんか!? って少し気になる」と購買意欲を刺激された人も少なくなかったよう。


■本屋によく行く人は約4割

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,332名を対象に「本屋」についての調査を実施したところ、「本屋によく行くほうだ」と回答していた人の割合は、全体で36.4%という結果に。

201704250630_01

写真をよく見ると、棚に「鬼滅の刃全巻セットレジにてご用意しております!」と書かれた張り紙が貼られており、まだまだ在庫を残していることが窺い知れる。

本屋が本気を見せたのか、はたまた『鬼滅の刃』の人気がすごいのか。いずれにせよ、こうした出来事に遭遇できるというのも、本屋ならではのよさなのかもしれない。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、ついに船の免許を取ってしまう 取得に要した日数に「マジか」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)