アンタ柴田英嗣、ぺこぱ人気に一石投じる 「俺たちみたいな芸人がいるから…」

『太田伯山』でアンタッチャブル・柴田英嗣がお笑い第7世代の人気コンビ・ぺこぱに厳しい指摘をして…

2020/09/03 10:00


 

◼柴田のぺこぱ評

相手を傷つけない、ポジティブなツッコミで人気のぺこぱに対し、柴田は「俺らみたいな芸人がいるから逆に好きなんだよ」と言及。「みんながみんな褒めてたら、ぺこぱなんか誰も笑わないよ」とヒートアップする。

「俺がバシバシ叩いているからだからね」と主張したが、弘中アナの表情が曇っているのに気がつき、「なんかゴメンね」とすぐさま謝罪した。


関連記事:弘中綾香アナ、オードリー若林との関係聞かれ赤面 「イチャイチャしてる」

 

◼視聴者も反応

激しくツッコむ自分たちのような芸人がいるから「ぺこぱのように優しいツッコミが評価されている」と柴田は熱弁し太田も共感を示したが、弘中アナには響かなかった。

「アンタッチャブルの漫才は関東漫才の最高潮だと思ってる。正攻法があるから変化球(ぺこぱ)がウケる」「どした急にぺこぱ評」と柴田の主張に視聴者からもさまざまな感想が寄せられている。

これまでのツッコミとは逆転の発想の「ツッコまないツッコミ」で人気を博したぺこぱだが、古い芸人達からすれば思うところもあるようだ。

・合わせて読みたい→アンタ柴田、渡部・ファンキー加藤の話題に苦笑 自身の女性問題振り返り…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

爆笑問題太田光柴田英嗣アンタッチャブルザキヤマぺこぱ神田伯山お笑い第7世代弘中綾香アナ太田伯山
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング