フワちゃん、親に大学留年がバレなかった理由 「スゴすぎ…」

フワちゃんがYouTubeチャンネルを更新。大学の留年が親にバレるのを防いだ過去を明かした。

2020/09/03 15:00

フワちゃん
(写真提供:JP News)

人気ユーチューバー芸人のフワちゃんが、自身のYouTubeチャンネル(サブチャンネル)を更新。大学を留年したものの、親にバレなかった理由を明かした。



 

■ウィキ検証企画を実施

この日、チャンネルではWikipediaの検証企画を実施。フワちゃんのページに書いてある内容が正しいか、本人がチェックしていく。

その中で、自身の学歴について言及する一幕が。「東洋大学文学部中国哲学文学科卒業(4年生のときに1年留年し、5年かかって卒業)」という記述は正しく、これは公式ファンブック『フワちゃん完全攻略本2020』に記した内容だという。恐らく、それを読んだファンが書いたようだ。


関連記事:フワちゃん、友人に2年間タダで貸しているモノ 「はよ払えっ!」

 

■留年バレしたくなくて必死にバイト

すると、その流れで留年を親に隠していたことについてカメラマンが質問。フワちゃんいわく、公式ファンブックには記載したそうだが、「親には直接なんにも言われてない。見てないんじゃね?」と言う。

ここで気になるのがなぜ留年がバレていないかだが、理由は至ってシンプルで「自分で学費を払った」というもの。「大学2年生のときに『これ留年するな』って気づいて、毎月3万5000千円ずつ貯金してた」と明かしつつ、「なんでそこの金銭感覚能力あんのに留年すんねん!」と自らにツッコミを入れていたフワちゃんだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「偉い」「隠し通せるのすごい」
大学留年芸人YouTubeバイトYouTuberフワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング