『めざましテレビ』伊野尾慧、コロナ感染から復帰も… 久しぶりで噛み噛みに

新型コロナウイルス感染が発表されていた伊野尾慧が『めざましテレビ』に出演。ファンからは歓喜の声があがった。

エンタメ

2020/09/03 14:30

伊野尾慧・Hey! Say! JUMP

3日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)にアイドルグループ・Hey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。新型コロナウイルス感染から復帰後、初めてファンの前に姿を見せた。



 

■コロナ感染から復帰

伊野尾は8月12日に出演予定だった『めざましテレビ』を体調不良を理由に欠席。その日の夜、PCR検査を受けた結果、新型コロナウイルス陽性と診断されていた。

この日の番組冒頭では、フジテレビの三宅正治アナウンサーが「伊野尾くん、お帰りなさい!」と3週間ぶりとなる伊野尾の復帰を祝った。どうやら伊野尾は、自身が欠席している間の番組が気がかりだったようで、「すいません、大変ご迷惑をおかけしました」とした上で、「皆さんの勤務形態が変わっちゃうじゃないですか…ホントに申し訳なくて」とコメントしている。


関連記事:伊野尾慧、体調不良で『めざまし』を緊急欠席 「良い判断」と称賛の声

 

■自身の症状について

また、番組内で伊野尾は、自身の症状について「熱もなく、ほんとに軽症」「ずっと元気だった」と説明。

実際に症状はかなり軽度におさまっていたようで、「この仕事をしてなかったら、検査してなかったんじゃないかな」「陽性と判明した時は、かなり驚きました」とまでコメントしている。


■「復帰おめでとう!」と祝福のコメント

今回の放送を受け、ネット上では「復帰おめでとう!」「無事に戻ってきてくれて本当によかった…」など、復帰を祝うファンからのコメントが相次いだ。

また伊野尾は、久しぶりの出演だったからか、自身のコーナーである「イノ調」のVTR振りの際に、セリフを噛んでしまう。これを見た視聴者からは「久しぶりに見たけどかわいすぎるな…」「伊野尾くん最高」といったコメントが寄せられていた。

他には「木曜日は伊野尾くんを見ないと始まらない!」といったコメントも。木曜朝の顔である伊野尾の復帰を喜ぶファンは多いようだ。

・合わせて読みたい→TOKIOの決断めぐる伊野尾慧のアイドル論に反響の嵐 「重みを感じる」

(文/しらべぇ編集部・北田力也