加藤浩次、日テレ退社する青木アナに予想外のコメント 水卜麻美アナが困惑

日本テレビの青木源太アナウンサーが9月末で同局を退社。加藤浩次のコメントに爆笑の声が相次いだ。

エンタメ

2020/09/03 13:30

極楽とんぼ・加藤浩次

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが3日放送の『スッキリ』(同局系)で、青木源太アナウンサーが同局を退社し、フリーになることを発表。番組MCである加藤浩次のコメントに注目が集まっている。



 

■青木アナへの言葉は「とくにないです」

9月末で同局を退社することについて、加藤は「そうか、ジャニーズ入るのか」「アイドル評論家に転身する?」と反応。水卜アナが「(青木アナに)何かお言葉を…」と言うも、「とくにないです。とくにないですよ?」とコメントし、出演者たちが「え〜!」と驚く。

水卜アナも「加藤さん、本当ですか?」「青木さん、(ニュースが)もう終わっちゃった…」と笑いながら困惑していた。

加藤は、青木アナがフリーという道を選んだことについて「別にいいと思いますよ全然。自分の新しい道を築いて、イチからフリーでやっていくっていうのは青木の決断だから後押ししますし。仕事のお手伝いはできないと思いますけど、応援はしますよ」と笑いを交えてエールを送った。


関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナの新人アナ教育に「笑うしかない」と反響相次ぐ

 

■SNS上で爆笑の声が相次ぐ

加藤のコメントを受け、SNS上では「めちゃめちゃ笑った」「退社に興味なさすぎで笑った」と爆笑の声が続出。

また、加藤がイジったようにジャニーズ好きで知られる青木アナについて「色んな番組でジャニーズと関わってくれたら嬉しい」「各局でジャニーズ祭しそう」「ジャニオタ青木アナがたくさん見られる」といった反応もみられた。


■ツイッターで報告

退社にあたって『バゲット』(同局系)を卒業する青木アナだが、同日に自身のツイッターで「10月から新しい道に挑戦します」とファンたちにも報告。

「バゲットは立ち上げから2年での卒業となります。これまで番組を見てくださった皆様、取材にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました」と感謝の気持ちをつづっている。

・合わせて読みたい→手越祐也の退所で… 日テレ・青木アナの意味深写真に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一