立川志らく、提案した「レジハラ」撃退策に喝采の声 「スカッとする」

3日放送の『グッとラック!』に立川志らくが出演。レジで頻出している嫌がらせ行為について対策を提案した。


 

■「寂しい人がやっている」とバッサリ

志らくは、少々怪訝な顔をしたまま「そろそろ店員たちも毅然した態度で挑んでいい社会にしたほうがいい。あなたは来なくて結構です、と言えるような社会にするべき」と持論を展開した。

さらに、そのハラスメントを起こすモンスタークレーマーたちに「寂しい人がやっているんでしょう。友達もいなければ、話す相手もいない。自分より弱い者をバッと(攻撃)して欲求を満たす。寂しいもんだ」と続けた。


関連記事:レジ袋有料を告げると客から耳を疑う“ひと言”が…  『グッディ』の特集に反響

 

■称賛の声

ネットでは、レジハラ問題に怒りを持ったユーザーたちからの書き込みが目立っており、「お前の都合で店やってるわけじゃねーんだよ! って毎度思います」「店員さんに敬語使わないやつは軽蔑する」「レジハラは業務妨害!」と、共感の声が続々。

一方、無礼な客を一蹴すべきという志らくのコメントに、「師匠が言うてるように来なくて結構!」「レジハラする糞客をディスっててスカッとする」「イラっとしたことストレートにガンガン言ってくれから気持ちいいわ」と、称賛の声を贈るユーザーも散見されている。

・合わせて読みたい→レジ袋有料化で横行する「カゴパク」 その卑劣な手口に立川志らくも憤り

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トラブルTBSスーパーレジ立川志らくモンスタークレーマーグッとラック!レジ袋有料化レジハラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング