スシロー、史上最大級の『大九州展』に込められた思いが泣ける

9月9日から全国のスシローで開催する『大九州展』。九州の味覚を存分に味わえる!

2020/09/03 17:00

株式会社あきんどスシローは、9月9日(水)から『大九州展』を全国のスシローにて期間限定で開催する。


画像をもっと見る

 

■「笑顔になってほしい」スシローの願い

スシロー『大九州展』

九州産の天然魚やご当地名物など、九州にちなんだ商品を、スシローのフェア史上最大級の全18種類のラインナップで用意したという『大九州展』。

スシローは、今のような状況だからこそスシローのおすしを食べることによって「少しでも笑顔になっていただきたい」「おすしでお腹も心も一杯になっていただきたい」という思いを込めて、『すしで、笑おう』というキーメッセージを掲げているそうだ。


関連記事:スシロー、回転寿司の常識を超えるメニューがスゴい 期間限定で登場

 

■地元でおなじみのネタをアレンジ

今回の『大九州展』では、厳選した九州の「うまいネタ」や、地元で誰もが知るような名物をスシロー風にアレンジ。

「生本まぐろ2貫盛り」は、九州産の生本マグロを1日数量限定で提供。生ならではのもっちりとした食感、本まぐろならではの旨みを楽しめる。

スシロー『大九州展』
(生本まぐろ2貫盛り)

長崎県産の「剣先いか」は、天然物を使用。なんと、店舗にて丁寧にさばいているため、旨みを逃がすことなく堪能できるそうだ。

スシロー『大九州展』
(剣先いか)

また、長崎名物として有名な「白鉄火」、宮崎県の郷土料理であるえびとレタスを海苔で巻いた「えびレタス巻」など、地元ではおなじみの九州名物をこだわって再現している。


関連記事:スシローの新創作寿司もスゴい まさに「回転すしの常識を超える逸品」

 

■有名店監修のメニューも

さらに、「中津からあげ」は大分県中津市で有名な『中津からあげ からいち』監修。タレの旨味とジューシーな肉汁にこだわった逸品に。

スシロー『大九州展』
(中津からあげ)

この他にも、スシローのバイヤーが厳選し、商品開発部が再現したこだわりのすし・サイドメニューが勢揃い。ぜひ、お近くのスシローで九州の味覚を存分に味わってみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→スシローのお盆キャンペーンがお得 コスパが良すぎる商品の組み合わせ例も…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

九州お寿司スシローフェア大九州展
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング