『艦これ』聖地のバーガー店が台風で倒壊 店主は「なんとか復活させたい」

コロナ禍の影響で大打撃のファンの聖地が台風で倒壊。今の店主の想いとは…

2020/09/03 19:00

店内画像
(写真提供:Sasebo Burger KORON)

台風9号は、九州各地に多くの被害をもたらしたが、今度は10号が接近する予想がされており、2次被害も懸念される。そんな中、台風で大きな被害を受けた佐世保バーガーの店主がSNSに悲痛な想いを綴っている。しらべぇ取材班は、店主から今の現状を詳しく聞いた。


画像をもっと見る

 

■艦これコラボ店も売上が激減

長崎県佐世保市にある「Sasebo Burger KORON」は、開店から6年目を迎え、艦隊育成シミュレーションゲーム『艦隊これくしょん』のコラボ店になっている。九州一円はもとより、全国からファンが集まる聖地だ。

しかし新型コロナの影響で、6月から8月の売上は5割~7割減になってしまったという。


関連記事:弁当店の生命線である自転車が盗難被害に 店主は「良心あるならそっと返して」

 

■ファンからの贈りものに被害が

そんな苦しい状態のお店を、台風9号が襲った。2日の夜に店が心配になり、店主が直接見に行ったところ、店が倒壊していたという。ファンから贈られた絵などを飾っていたが、それも被害を受けてしまった。このような被害を受けるのは、初めてとのことだ。

店主は「全国のファンの皆さんから送って頂いたものに、被害が出てしまったことが一番無念」と涙ながらに語った。

次ページ
■溢れ出るベーコンが自慢の看板メニュー

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

ハンバーガー聖地台風10号長崎県艦これ艦隊これくしょん新型コロナ佐世保バーガー台風9号
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング