『艦これ』聖地のバーガー店が台風で倒壊 店主は「なんとか復活させたい」

コロナ禍の影響で大打撃のファンの聖地が台風で倒壊。今の店主の想いとは…

2020/09/03 19:00


 

■溢れ出るベーコンが自慢の看板メニュー

店の一番の人気メニューは、店の名前がついているKORONバーガーで、溢れ出るベーコンと、手作りパンに自家製マヨネーズが自慢の逸品。

KORONバーガー
(写真提供:Sasebo Burger KORON)

SNS上には、「さすがお店の名前がついてあるだけあって、すごく美味しい」といった声が多くあがっている。ほかにも、9月限定メニューだったSasebo牛しぐれ煮バーガーは、九州の甘い醤油と国産牛肉、ごぼうと大葉がアクセント。数種類あるカレーメニューも大好評だ。

カレー
(写真提供:Sasebo Burger KORON)

関連記事:人気弁当店のチャレンジが話題 「1週間以内にフォロワー10万人突破で全品無料」

 

■何とかこの場所に再建するために

店主は、この場所に再度店を再建したいと考えている。しかし、コロナ禍で売上が減ってしまい、苦しい状況のため「ぜひ皆さんのお力を貸してください」と訴える。

https://twitter.com/BurgerKoron/status/1301303925333581834?s=20

現在は、台風10号による2次被害を防ぐための処置をほどこしている状況で、店の再開のめどは立っていない。台風10号が去ってから、後片付けを始めたいと話す。また、ファンからの贈り物を、家に持ち帰り、それを直している最中だという。

・合わせて読みたい→「潰れちゃう」投稿がバズったが結局閉店へ 「お気に入りのお店に今行ってあげて」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

ハンバーガー聖地台風10号長崎県艦これ艦隊これくしょん新型コロナ佐世保バーガー台風9号
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング