忖度しないコメントが評価されるカズレーザー 多くの人が発言に納得

芸人としてだけでなくコメンテーターとしても評価されているカズレーザーについて調査

2020/09/04 11:30


 

■若者の声は?

カズレーザーのコメントに的確性を感じていると話すのは10代のMさん。

「芸能人の不祥事や失言について仲間を庇う発言をするコメンテーターが多いなかで、カズレーザーは違和感や不適切なことを、論理的に指摘する。芸能界で立場が悪くなることも厭わず思ったことを分析し、発言していると思う。


とくに沢尻エリカが薬物で逮捕されたとき、『10年クスリやってたゴリゴリのヤク中の人が捕まったってイメージしかない』とコメントしたのは凄い」


関連記事:歯に衣着せぬ発言が話題の立川志らく 支持される理由とは

 

■50代もコメントを評価

また、50代のAさんもカズレーザーを評価する。

「彼は政治や歴史にも詳しい。昨年平成から令和に元号が変わったとき、『実感がなかったんですけど、その実感がないってことが上皇と陛下、そして多くの方の努力の賜物だと思うんですよ。こういう平和な時代が続くことを心より望むばかりです』と発言していて、感心した。


文化人よりも教養があり、コメントも簡潔で的確。お笑い芸人としての彼はよく知らないのですが、コメンテーターとしては評価しています」


豊富な知識と同業者にも忖度しない姿勢。それがカズレーザーのコメントが多くの人に支持される要因のようだ。

・合わせて読みたい→カズレーザー、竹俣紅とのデートにコメント なぜか安藤なつに注目集まる

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女1,894名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能調査評価カズレーザーコメンテーター的確
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング