ローソン新発売のパスタに衝撃 チーズ好きすらヤバさを感じるレベル

チーズの味わいがスゴい、ローソンの『チーズ!チーズ!チーズ!6種チーズの生パスタ リングイネ』を実食レビュー。名前からしてインパクトが強すぎ…

2020/09/04 05:30


コンビニチェーンのローソンは9月1日より、全国の店舗で『チーズ!チーズ!チーズ!6種チーズの生パスタ リングイネ』(税込550円)を発売。名前から伝わるチーズ感がヤバさがSNS上で話題になっている。


画像をもっと見る

 

■とにかくチーズがスゴい

驚いたのが圧倒的なソースのボリューム。これでもかと言わんばかりに、とろ〜りとした6種類のチーズソース(クリーム、ゴーダ、チェダー、カマンベール、モッツァレラ、パルメザン)がかけられている。チーズ好きの筆者だが、さすがにここまでのボリュームにはやや気が引けてしまうほど。

公式サイトによれば、従来は麺量に対して6割程だった具材とソースの量を「パスタソースを存分に味わえるよう」との理由で、麺よりも多めに盛り付けているという。

ちなみに筆者は記載どおり500Wの電子レンジで2分30秒温めたが、ここからさらに加熱するとチーズが溶けてカルボナーラような見た目になるため、試してみてもよいかもしれない。


関連記事:ローソンのチーズティーを注文すると… レジで渡されたモノに驚き

 

■口の中に広がる濃厚な味わい

気になる味だが、「とにかくチーズが濃厚すぎる!」の一言。口の中にさまざまなチーズの風味が広がり、モチモチとした生パスタ麺の食感が楽しい。

そして、しばらくチーズとパスタを堪能した後に、麺に絡められているアンチョビとガーリックソースの香りと旨味がやってきて、とにかく満足感でいっぱいになる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ブラックペッパーをちょい足し
ローソンコンビニパスタチーズアンチョビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング