北斗晶、食が細い息子のために… 朝ご飯を食べさせようと工夫していたこと

朝食のおにぎりを写真に収め、ブログにアップした北斗晶。まだ幼かった次男の食事について振り返った。

エンタメ

2020/09/04 06:15

北斗晶

タレントの北斗晶が3日、自身のブログを更新。幼いときは食が細かったという次男がしっかり朝ご飯を食べられるように工夫していたことを明かした。



 

■朝ご飯を食べてもらうために…

田園風景の写真とともに、間もなく稲刈りの時期であることをつづった北斗。「おいしい新米がいただけるのも間も無くです」「真っ直ぐ黄金色になるまで無事に育ってくれますように」と願いを込めた。

そんな北斗家のこの日の朝食は、新米ではないものの、大きなおにぎりだったよう。久しぶりにおにぎりを握って思い出したのか、北斗はまだ次男が幼かったときのことを振り返る。

次男は家族の中でも食が細かったようで、朝食をしっかりとってもらうために「ご飯、パン、麺と…色々ローテーションしたり工夫した」とつづる。現在は大きく成長し、しっかりご飯を食べられるようになったそうだ。


関連記事:北斗晶、サービスエリアのトイレで見た光景に驚き 「すげー時代」

 

■おにぎりに食欲をそそられる読者

息子のために試行錯誤していた北斗の思い出話を受けて、読者からは「私の妹、昔は親が何とか食べさせようと苦労してたけど、今じゃ私より食べてるかも」「1歳の息子は食べムラありまくりで食べません」など様々な反応が。

また、写真で見てもわかるほどの特大サイズのおにぎりについても、「おにぎりでっかくておいしそう」と食欲をそそられる人も多い。


■おにぎりの具で人気なのは…

おにぎりの具材が気になるという声も上がっていたが、一般的にどういった具材が人気なのだろうか。しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,357名を対象に調査を実施したところ、全体の29.3%が「おにぎりの具は鮭が好き」と回答。その次にツナマヨ、梅干しが票を集めた。

こうした北斗の親心が、次男の成長につながっているのだと改めて感じさせる投稿であった。

・合わせて読みたい→北斗晶、プロレスメイクをやめて素顔になった理由 「画面を見ると…」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)