さらば・森田、週刊誌へのリーク内容にスタジオ騒然 浜田雅功「まじで?」

「さらば青春の光」の森田哲矢が、相方・東ブクロを週刊誌に売った過去が明らかに。

エンタメ

2020/09/04 05:15

さらば青春の光・森田哲矢

お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢が3日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。週刊誌に提供したゴシップネタの内容に、スタジオが騒然とする場面があった。



 

■素行の悪さ指摘

この日は、相方・東ブクロと共に出演。森田は、東ブクロが過去に起こした不倫報道に触れながら「本当に悪いやつなんですよ」と、素行の悪さを指摘した。

プライベートでは色黒俳優と交友、滑舌が悪い、お金がないなど、東ブクロの近況を明かした上で「ほんまにクスリをやってると思うんです」とジョークをかまし、スタジオの笑いを誘った。


関連記事:手越を勧誘する芸能事務所を発見 社長直々の熱烈オファーにファン爆笑

 

■週刊誌にリーク「東ブクロが…」

ここまでは、番組を盛り上げるために森田が用意したボケだということは分かる。だが、東ブクロよると、森田はこのクスリネタを週刊誌に売ったことがあるという。

「週刊誌に電話して『東ブクロがクスリやってます』ってリークしてるんです。バカでしょ?むちゃくちゃでしょ」と、相方の行動にあきれ気味に話し「やっていないのにソワソワする」と嘆いた。

まさかのリーク内容に、共演者からは驚きの声が。ダウンタウンの浜田雅功も思わず「まじで?」と、あ然としていた。


■ネット反響「笑った」

ただ、視聴者は今回のやりとりを楽しんだ様子。ネット上では「東ブクロの薬物疑惑にずっと笑ってる」「さらばの東ブクロさんをリークする森田さんほんとに笑った」「森田が東ブクロをクスリやってるようにするのだんだんおもしろくなってきた」「森田爪痕残したな」など、反響の書き込みが投稿されていた。

同番組で、芸能界で広まっている噂を検証するゴシップコーナーを担当するなど、ゴシップを愛してやまない森田。東ブクロの薬物疑惑は、彼にとって最高のスキャンダルネタになったに違いない。

・合わせて読みたい→フワちゃん、驚きの高待遇でも事務所所属を断った理由 「冷静で賢い」

(文/しらべぇ編集部・RT