おぎやはぎ矢作、コロナ感染判明もまさかの展開 「陽性だったけどもう治ってた」

『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』でおぎやはぎ・矢作兼の新型コロナウイルス感染が発表されて…

2020/09/04 09:00


 

◼保健所とのやり取りで

陽性と判明し落ち込んだと矢作は熱弁。その後の経緯を語っていく。病院や保健所と連絡を取りホテルに隔離される準備が進んでいたが、体調不良の時期や熱が下がったタイミングなどを問診されると「退院していい時期に入ってる」と判明。

「だからコロナ陽性なんだけど、即日解除だった」と夕方に陽性と判明したが、この日のスタジオ出演も本来は可能だったと語られた。


関連記事:おぎやはぎ矢作、片頭痛療養中の小木博明の現状吐露 「3倍面白くなって帰ってくる」

 

◼PCR検査の感度が高い

この現象について「治っててもPCR検査はウイルスをキャッチする感度が高いから、簡単に言うと死骸のコロナウイルスをキャッチすることがある」と矢作は解説する。

流石に判明したその日のラジオ出演は取りやめたが、本来ならば自粛の必要はなく出演可能だったと主張した。

リスナーからは「え、矢作さん陽性だったんかい!!お大事にしてください」「今日コロナ陽性って言われたけど既に治ってるって医者に言われたとかなかなか理解不能」と多くの感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ小木、ステージ1の腎細胞がんを告白 偏頭痛治療での入院中に…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

がんおぎやはぎ矢作兼小木博明おぎやはぎのメガネびいき感染新型コロナウイルスPCR検査抗原検査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング