香取慎吾が『あさイチ』生出演 草彅剛が実況ツイート開始に「これは神回」

『あさイチ』に香取慎吾が出演。これを受け、草彅剛が自身のツイッターで実況を開始し、ファンから反響が相次いでいる。

エンタメ

2020/09/04 14:00

4日放送の『あさイチ』(NHK)に、タレントの香取慎吾が出演。これを受けて、草彅剛が自身のツイッターで番組を実況し、注目が集まっている。



 

■香取の代名詞「おっはー!」

番組冒頭で、香取に対して送られたメールを紹介。香取が朝の生放送に出演することに対して喜ぶ声の他、「昨日は何時に寝ましたか? それとも寝ていませんか?」といった質問が寄せられていた。

これを受け、香取は「寝ていないパターン、よくご存知で!」とした上で、「でも寝てます今日は。23時頃には寝ました」と説明。目覚めも良かったらしく、「抜群ですよ!」とコメントし、「慎吾ママ」の代名詞である「おっはー!」を披露した。


関連記事:草彅剛、誕生日を迎えるも豪雨被災地に心痛める 「胸が熱くなった」

 

■草彅が実況ツイート

また、元SMAPで現在は歌手グループ・新しい地図として、香取とともに活動している草彅は、この放送を見ていた模様。自身のツイッターで、放送の様子を実況するツイートを開始し、香取のトークに次々とツッコミを入れていた。

番組内で香取が草彅との関係性について聞かれた際、「友達という感覚ではないですね。家族かな」と回答したところ、草彅は「家族?」「うるせー。バカ」と照れ隠しする様子も見られた。


■「怒涛すぎて…」と反響

今回の放送を見たファンからは、「香取くんが地上波に…!」「頑張って早起きしたよ」といったコメントが多数寄せられていた。

また、草彅の実況ツイートに対して「草彅くんが実況してる!」「これは神回だろ」「つよぽんのツイートが怒涛すぎて、番組に集中できない」「仲良いんだな…ホント最高だわ」といった声も見られ、ファンにとっては、ふたりの仲睦まじい様子が再確認できた嬉しい放送になったようだ。

・合わせて読みたい→草彅剛、大河出演に本音漏らす 「未知な世界なのでドキドキする」

(文/しらべぇ編集部・北田力也