『あさイチ』香取慎吾のトークに「放送事故スレスレ」 心配する視聴者も
『あさイチ』に香取慎吾が生出演。独特な会話の「間」に「放送事故スレスレじゃない?」とハラハラする声も…。
タレントの香取慎吾が4日放送の『あさイチ』(NHK)に生出演。独特な会話の「間」に、SNS上で心配や爆笑の声があがっている。
■スローな会話テンポ
この日は、MCの博多華丸・大吉が急遽欠席。他の番組に出演した際、その関係者が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性反応が出たため、保健所の指導によってこの日の出演を欠席することになったという。そのため今回は、近江友里恵アナ、小林孝司アナとともにトークを展開した。
そんな中、香取が数秒ほど沈黙してしまう場面も。自身が主演を務めるドラマ『誰かが、見ている』(Amazon Prime Video)でタッグを組んだ脚本家の三谷幸喜氏から、本番中に突然プリンを食べるよう無茶振りをされたと振り返るトークでは、「(無茶振りは)本番中に…ダメですよね?」と言った後、「あの〜…」と間が生まれてしまう。
関連記事:『あさイチ』トラブル連発で放送事故寸前 フワちゃんの神対応に称賛相次ぐ
■数秒黙り込む場面も
また、視聴者から「いつも笑顔でいられるように心がけてることがあれば教えてください」と質問が寄せられると、香取は「心がけてること…」とつぶやきいた後、数秒ほど黙り込み、「あの〜…」と戸惑う場面も。
そして、「楽しくなっちゃってごめんなさい」とクスッと笑いはじめ、「こんな間とかも平気でいるとかって感じですかね。『こんな間とかすごい緊張しちゃいそう』とか、ごめんなさい。どうでもいい。テキトーに一生懸命生きてるんですよ。それは好きな言葉。テキトーって大事」と自身のモットーを話していた。