つるの剛士、監視カメラ設置した理由が悲しすぎる 「現行犯でした…」

つるの剛士が畑の野菜を盗まれたとツイッターで報告した。対応策として監視カメラを設置したという。

2020/09/04 18:00


 

■ファンも盗難被害に…

盗難被害を打ち明けたつるのの投稿には「悲しすぎます! なぜそんなことをするんですかね」「本当に悲しいですね」などのコメントが相次でいる。

また「家も良くキュウリ、梨など盗まれます」「我が家の畑も毎年泥棒に入られています」と、同様の被害を訴える声も散見された。


関連記事:「電脳女将」で人気旅館の一家が豪雨で死亡確認 3月の取材で語っていたこととは

 

■盗難対策を紹介

農林水産省は農作物の盗難を防ぐためのパンフレット「農作物の盗難の実態と対応策」を公式サイトで公開している。

それによると「盗難注意」「防犯カメラ作動中」などのステッカーを張ることで、被害の発生を抑えることができたという。家庭菜園をしている人は、つるのの様な被害に遭う前に、防止対策を講じたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→つるの剛士、新型コロナで入院中もファン気遣う 「僕らのヒーロー」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitter防犯カメラ家庭菜園つるの剛士農林水産省盗難被害農作物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング