ミスド「さつまいもド」が発売開始 一口食べて進化に気づいた

ミスタードーナツ「さつまいもド」シリーズが今年も発売。変化と進化をレビュー。

2020/09/04 19:15

9月4日からミスタードーナツにて「さつまいもド」シリーズ が発売開始。昨年大好評を博したシリーズのカムバックとあって、すでに多くの人がネット上で感想をつぶやいている。


画像をもっと見る

 

■昨年も食べたリピーター、店頭で衝撃

無類のおいもスイーツ好きの記者は、昨年もこの「さつまいもド」シリーズを食べているのだが、4日当日、事前情報をしっかり得ることなく店頭を訪れると、そこで大きな違いに気づく。

全5種類なのは変わっていないのだが、去年の「黒みつきなこ」がラインナップから消えていたのだ。

この味が好みだった記者は地味にショックを受けるのだが、新商品である「さつまいもド いもけんぴ」(140円/税抜)もなかなかそそられるのでひとまず買ってみることに。


関連記事:元ぼくりり・たなかが売る「やきいも」が小さな贅沢にぴったり過ぎた

 

■安定のおいしさ

ミスドいも

というワケで実食。見栄え的にも同シリーズの代名詞的存在になりつつある「紫いも」(130円/税抜)を食してみると、安定のおいしさ。

同社によると、昨年の安納芋パウダーに加えて、糖度が高い紅はるかのパウダーを追加で生地に使用しているそうで、たしかに甘みがグッと増した印象だ。

個人的に、去年はそこまで印象がなかった「プレーン」(120円/税抜)ですら、十二分においもの風味が感じられた。

ミスドいも

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■前回メンバーも言うことなし
グルメレビューミスタードーナツドーナツサツマイモさつまいもド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング