10代の3割が芸能人の筋トレ動画に挑戦 武田真治やローラなど

筋肉が自慢の芸能人は、筋トレ動画をネットにアップしている。それらの動画を参考にしている人もいるだろう。

2020/09/05 20:20

芸能人の中には、筋肉やスタイルを売りにしている人もいる。自らの筋トレ動画をアップし、アピールしている人も多い。


画像をもっと見る

 

■「筋トレ動画に挑戦」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の16.8%が「芸能人の筋トレ動画に挑戦したことがある」と回答した。

芸能人の筋トレ動画に挑戦したことがあるグラフ


関連記事:最上もが、筋トレ動画投稿に「全然できない」の声相次ぐ 美脚の秘訣は…

 

■筋肉自慢の芸能人を参考に

性年代別では、男女ともに年代が低くなるほど割合が高くなっている。

芸能人の筋トレ動画に挑戦したことがある性年代別グラフ

筋肉が自慢の芸能人の筋トレを、参考にしている人が多いようだ。

「なかやまきんに君のYouTubeを観て、自分ができそうなものは取り入れている。芸能人の中でもかなり筋肉に詳しいので、トレーニング内容も信頼できると思う」(10代・男性)


「やはり筋肉といえば、武田真治だと思う。あれほどの筋肉はいらないけれど、インスタの動画はいつも参考にしている」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■トレーナーのほうが参考になる
動画芸能人筋トレ筋肉調査挑戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング