13歳少女に「裸の写真送って」 勤務時間中にメールした名門男子校の教師を逮捕

未成年の少女に対し、わいせつ画像のやり取りを求めて逮捕された男の教師。妻との間には2人の子もいた。

社会

2020/09/05 17:40

スマホ・ハッカー
(Motortion/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

名門私立校で起きた突然の逮捕劇。保護者の信頼を集めていた30代の男の教師は、なんと勤務時間中に13歳の少女にメールでわいせつ画像を送りつけていた。



 

 

■学校の敷地内で突然の逮捕

オーストラリアのシドニーにあるキリスト教系の名門校「トリニティ・グラマー・スクール(Trinity Grammar School)」。元は寄宿学校で、現在は幼児~初等教育課程に約2000人の男の子が通っている。

この学校で8月27日午後、アレックス・シンプソンという39歳の男の教師が警察に身柄を拘束された。学校の敷地内での突然の逮捕劇は子供たちをひどく動揺させたという。


関連記事:「いいね」ほしさに子猫を溺死させ… SNSに違法動画を投稿した17歳少女が逮捕

 

■勤務時間中に少女にメール

2015年から同校で国語を教え、ラグビー部の指導にあたっていたシンプソン容疑者に示された逮捕理由は、「16歳未満の未成年者に対する性的搾取の疑い」というショッキングなものだった。

警察は、同容疑者が勤務時間中にインターネットで出会った13歳の少女にわいせつな画像を送りつけ、「君の裸の写真も送ってほしい」と頼んでいたことを家宅捜索により突き止めたとしている。

次ページ
■13歳少女の正体は…

この記事の画像(1枚)