10代男性の2割が女子のリコーダーを舐めた経験あり 放課後の教室で…

小学校のとき人気のない教室で、好きな女子のリコーダーを舐める男子がいたという話を聞いたことはないだろうか。

2020/09/05 09:00

リコーダー
(paylessimages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

小学校の頃、人がいない教室で、女子のリコーダーを舐めた経験のある男性はどれほどいるのだろうか。男女ともに、気になるところだろう。


画像をもっと見る

 

■「リコーダーを舐めたことあり」1割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男性1,063名を対象に調査したところ、全体の13.7%が「小学校時代に女子のリコーダーを舐めたことがある」と回答した。

小学校時代に女子のリコーダーを舐めたことがあるグラフ


関連記事:カルピスウォーターの限定イラストが話題 「学校生活を楽しめていない高校生たちへ」

 

■放課後の教室で

年代が低くなるほどに、割合が高くなっている。

小学校時代に女子のリコーダーを舐めたことがある年代別グラフ

好きな人のリコーダーを、放課後に舐めたという人も。

「同じクラスに好きな人がいて、放課後の人のいない教室でその子のリコーダーを舐めたことがある。今考えると、普通に気持ち悪い行動だと思う」(20代・男性)


友達と一緒に、行動を起こした人もいる。

「仲のいい友達と一緒に、お互いの好きな子のリコーダーを舐めたり体操服の匂いを嗅いだりしていた。一人だと絶対にしていなかったので、友達と悪ノリした結果だったと思う」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■やろうと思ったけれど
リコーダー放課後小学校教室調査舐める
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング