1割が「学校でキスした経験あり」 同性同士がノリでするパターンも

同じ学校の人と付き合っていれば、校内で一緒にいることが多くなる。ときには、キスをした人もいるようだ。

2020/09/05 11:00

キス

同じ学校の人と付き合っていれば、校内で一緒にいることも多くなるだろう。二人きりになれば、キスをしたという人もいるのではないだろうか。


画像をもっと見る

 

■小学校では恋愛と無縁

しらべぇ編集部では、全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査を実施した。

小学校時代に学校でキスした経験者グラフ

その結果、「小学校時代に学校でキスした経験がある」と回答した人は全体で9.8%だった。

「小学校のときなんて、恋愛にまったく無縁な日々を過ごしていた。小学校から恋人がいた人は、かなりませていたのだと思ってしまう」(30代・女性)


「小学校のときに、両思いみたいな感じになった子がいて、何度かデートはしていた。ただキスする勇気は出ずに、なにもできないまま終わった」(40代・男性)


関連記事:小島みなみ、ファーストキスの思い出を赤裸々告白 「高校1年生のとき…」

 

■放課後の教室で

「中学生時代に学校でキスした経験がある」と回答した人は、全体で12.5%だった。

中学校時代に学校でキスした経験者グラフ

放課後の教室や人気のないところで、キスした人が多い。

「当時は同級生と付き合っていて、放課後の教室で二人きりになったときに何度かキスした。みつからないかのドキドキを含めて、楽しんでいたところもある」(20代・男性)


「初めて付き合った彼女が、同じ中学の子だった。若いから我慢できずに、休み時間に人気がないところに連れていきキスした思い出が懐かしい」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■部室に彼女を呼び出し
小学生キス学校中学生高校生調査口づけ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング