1割が「学校でキスした経験あり」 同性同士がノリでするパターンも

同じ学校の人と付き合っていれば、校内で一緒にいることが多くなる。ときには、キスをした人もいるようだ。

2020/09/05 11:00


 

■部室に彼女を呼び出し

「高校生時代に学校でキスした経験がある」と回答した人は、全体で15.8%だった。

高校生時代に学校でキスした経験者グラフ

部室に彼女を呼び出し、キスするパターンも。

「彼女を誰もいない部室に連れ込んで、よくキスしていた。これは僕だけでなく、部活していて彼女のいるやつはよくやるパターンだったみたい」(20代・男性)


学校の近所が、キススポットになっていたという人も。

「学校でするのは、やはり少し気が引ける。そのため近くにあった公園が、うちの学校のキススポットになっていた。今考えると、周辺住民にとっては迷惑だったと思う」(40代・男性)


関連記事:関ジャニ丸山の“馬みたいなキス”が衝撃的 「全細胞が奮い立った」

 

■同性同士でキス

学生のノリで、同性同士がキスするパターンもあったようだ。

「学生時代は付き合ったことはまったくなかったけれど、キスの経験はあった。女子校だったからか変なノリで女子同士がキスするのが流行していたから」(20代・男性)


「罰ゲームなどで、男同士でキスするのがはやっていた。そのために僕のファーストキスは、男性が相手だった」(30代・男性)


学校内でキスした経験のある人は、少ないようである。

・合わせて読みたい→メイプル・安藤なつ夫妻の馴れ初め話に明石家さんまも興奮 「初めての彼の家で…」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小学生キス学校中学生高校生調査口づけ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング