マツコ&有吉、週刊誌の激写に不快感あらわに 「ひどくない?」

有吉弘行とマツコ・デラックスが、週刊誌が報じる「買い物写真」に苦言を呈するも…。久保田直子アナウンサーの反応に驚き。

2020/09/05 05:30

有吉・マツコ

タレントのマツコ・デラックス有吉弘行が4日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。プライベートの買い物姿を撮影する週刊誌に苦言を呈した。



 

■週刊誌の「盗撮」に疑問

買い物に関する話題で「どうにかならない?」と切り出した有吉は、コンビニで買い物をしている姿を週刊誌が報じることについて「そこなんで写真に撮る? 俺、コンビニに行くのも嫌だもん」と不快感をあらわに。

自身の体験を振り返ったマツコは、「面白いと思うよ? 太ったおっさんがうなだれた顔してレジ袋を持って…。それで『私服は2パターン』って書かれてね。だからこの人たち、何日か張ってたんだなって」とコメントする。

これに有吉は「(見出しで)『むなしい独身生活』とかさ。お前の仕事のほうがずいぶん…」と毒を吐き、「めっちゃ盗撮じゃないですか。子供いる人でも、子供に黒い目線入れてOKみたいな。ひどくない?」と疑問を投げかけた。


関連記事:有吉弘行、坂上忍らと並ぶ毒舌キャラ扱いに疑問 「ちゃんと見てる?」

 

■久保田アナの発言に爆笑

芸能人が買い物する写真の需要について疑問を抱くマツコたちだが、久保田直子アナウンサーは「私はマツコさん有吉さんの名前が出ていると、『こういう普通の生活もしてるんだ、あ〜』って親近感が(湧く)」とコメント。

この発言に有吉は「コイツか」と驚き、マツコも「こんな身近に犯人がいたとは」とツッコミを入れる。さらに、マツコが「私たちがレジ袋持ってる姿とか需要ないと思うよ?」と言うと、久保田アナは「コンビニ行くってこと自体も『コンビニって普通に行ってるんだ』って思いましたよ」と話し、有吉たちが爆笑していた。


■芸能人はやっぱり大変?

有吉たちと共演している久保田アナでも、ふたりの私生活が気になることが判明した今回の放送。苦労が絶えない芸能人たちだが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名に調査したところ、58.3%が「なんだかんだ芸能人は大変だと思う」と回答している。

芸能人は大変だと思う人の割合

プライベートの姿を激写することに苦言を呈した有吉たちについて、SNS上では「本当に正論」「もっと言ってほしい」と共感する声があがっている。

・合わせて読みたい→有吉弘行、『かりそめ』収録中にまさかの発見 「マジ奇跡かよ」と大興奮

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

有吉弘行盗撮芸能人マツコ・デラックス週刊誌プライベートマツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング