松本人志、『ダウンタウンなう』ゲストの対応に呆れ 「二度と呼ばないで」

『ダウンタウンなう』に松本幸四郎が出演。その独特の喋り口調が、視聴者のあいだで話題に。

2020/09/05 05:15

松本人志

4日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」に、歌舞伎俳優の松本幸四郎が出演。その独特の雰囲気が、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■話を聞いていない場面も?

300年以上の歴史を持つ歌舞伎の名門・高麗屋に生まれた幸四郎。それだけに真面目で厳格なイメージをもたれることも多いようだが、番組冒頭、「こんばんはー」とかなりラフに登場。トークが始まるやいなや、ダウンタウンに「本物ですね…」と微笑みかける。

これに思わず松本人志は、「こんなに緊張感ない人でしたっけ」「レンタルビデオを返しに来た人みたい」とツッコミ。他にも、トークの中心にいるにも関わらず、どこか上の空で「え、何でしたっけ?」と答えるなどし、一同を唖然とさせる場面も。

このような調子でトークが進んでいき、最終的には松本から「テレビをご覧のみなさん。二度とトーク番組に呼ばないでください」と呆れられてしまう事態となった。


関連記事:ダウンタウン・松本、EXITからコンビ仲を追求され… 「熟年解散ありますよ」

 

■「天然な感じがツボる」

この独特の雰囲気に、視聴者からは「歌舞伎俳優って言うからもっと怖い人かと思ったら…」「この天然な感じが逆にツボる」とさまざまな反響が。

また松本のツッコミには、「さすがまっちゃん。絶妙な間で絶妙なコメント」「ダウンタウンのゲストはちょっと抜けてたほうが面白い」といったコメントが見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■抜けたところに惹かれる人も
ダウンタウン松本人志浜田雅功ダウンタウンなう歌舞伎俳優本音でハシゴ酒松本幸四郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング